とっておきの休日

JJTOUR格安旅行 沖縄
JJTOUR格安旅行 沖縄

2017年4月18日火曜日

家内が勤める会社はブラック企業?

今日は、家内とGW予定を話そうとして

私:『GWの休みは取れんの?』

と、聞いたところ。

家内:『1日だけ。』

私:『えっ!休日出勤?手当は出んの?』

家内:『出ると思う、雀の涙程度やけど』

ここから、家内とのバトルが始まる。

以前より、職場にお弁当を持っていくように

言っていたが、いっこうに持っていかず

職場の有料の食事を食べていた。

家内:『300円程度だからいいやろ!』

とのたまうもんだから、

私は、こんこんと説教してやった。

お米の消費が増えるからとも言っていた。

じゃあ、300円が月に20日だと6000円

6000円あれば、安いお米なら20kg買える。

気に入らないのはこれだけではない。

給与明細をみると、休日出勤手当が1日あたり

500円・・・それと、交通費が月に1900円だとっ!

ふざけんなよ!バスで通うと定期代が1万円以上

かかるんやぞ!それを1900円?!

すべてにおいてこんな感じで自分の給与明細について

むとんちゃくな家内。

老後の蓄えをどうするか?とか個人向け確定拠出年金

で、住民税と所得税の負担を減らすこととか、

万が一に備えての保険の料金などはすべて

私負担。あと家のローンと水道光熱費や

レジャー費、もう怒ったね、うん!あったまきた!

家内の職場を労働基準監督署に訴えてやる!

ブラックすぎるやろ!ええかげんにせぇやっ!



ネットビジネスランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿